オンラインルワンダ卒業旅行をプレゼントしました🇷🇼

オンラインルワンダ卒業旅行🇷🇼を、
1年間Dress for Two✖️SDG'sについて学んだ
岡田ゼミの皆様にプレゼント🎁
もちろん、添乗員は珍国の女王、高井さん。
イムズ内のToyota Kyushuさんが運営する素敵なコワーキングスペース、Garraway Fさんで開催しました。


本当は3月頭くらいにできたらいいなー!って話が出てたけど、学生さんが集まるのが卒展のこの日がbestということで、急遽仕上げてルワンダ にご案内しました。


1人1テーブルのソーシャルディスタンスばっちりで行いました。


韓国からも学生がzoomで参加!!!


3カ国を繋いでのオンラインツアーとなりました。


通信トラブル発生もまぁ。。。
想定していましたが、
ルワンダ側が慣れているお陰で、
zoom、line、メッセンジャーを駆使して、
無事、質問会も、ルワンダのママたちからの卒業おめでとうの舞もできましたー!!!


ジャンベはゴレッティJrが叩いていたのかとおもったら、その後もらった写真でジョンが叩いていたことがわかりました。




会場には、学生さんはもちろん、岡田先生、岡田先生とのご縁を繋いでくださった九大の都甲先生も、香蘭女子短大の学部長先生もきてくださって、
皆様に興味深くみていただけて、
繋がっていくご縁にも感慨深いものがありました。




イベントやるぞー!!!って時に、すごい底力の出るDress for Twoチーム福岡!!!


多少の予定外なんてなんのそのなルワンダ側。


いろんなご縁に恵まれて、
ほんと感謝でいっぱい。


学生さんたちが、
ルワンダとのご縁を感じてもらって、
これからもアフリカ大陸や
ルワンダに興味を持ってくれると嬉しいな。


それと何より、
自分のハッピーから世界をハッピーにできる力を
信じて育てていって欲しい。
次世代を作るのは彼女たちだー!!!

Dress for Two

一枚の布をはんぶんこ。 喜びをわかちあい、人を繋げる。

0コメント

  • 1000 / 1000