15枚の布が3時間で完売!!

Dress for Twoルワンダ側の山田美緒です。

先日、スラムのママたちの家へご挨拶がてら、Dress for Twoでのドレス作りのご案内をしました。

するとその直後から1人、また1人と訪れ…

なんと3時間ほどで完売しました。

オーダーメイドのドレスを自分で選んだ上等のキテンゲで 【2000rwf=250円くらい】で作れる。

というニュースはスラム中にあっという間に広まりました。

ローカル市場価格の4~5分の1です。(外国人価格の10分の1ほど。)

KISEKIのママたちは道を歩くたびに「ドレスは?」「私も作りたい」と声をかけられるそうです。

まだまだドレスを作りたいと待っているママたちがいます。


布を半分こ、価格は日本多め、ルワンダ少なめ。


Dress for Twoの製品を購入いただいた皆様のおかげで、ルワンダのママたちのおしゃれが実現します。

ドレスができたらママたちの喜びの声とともにまたアップしますね。

それから、どうやってスラムのママたちに声をかけているのか。

どんなルールでやっているのかなども。

しっかり仕切らないと大変なことになります。笑

0コメント

  • 1000 / 1000

Dress for Two

オシャレには世界を変える力がある。 おしゃれで世界を繋ぐ! ハッピーで世界を照らす女性チームを作る♡ 世界をハッピーにするには、まずあなたがハッピーになることから。