10/27@大橋駅 国際交流ひろば 出店します

このイベントは、アフリカンスクエアも共同開催してくださった街×人さんが主催です。

街×人さんたちの、「繋ぐ」ことへの熱意やみんながハッピーになるためには!という、思いが溢れているイベントに、Dress for Twoが出店できてとても光栄ですー✨



10/27(日)
地域と海外をつなぐイベント
🇳🇵🇱🇰🇰🇷国際交流広場🇮🇳🇨🇳🇯🇵を開催致します。

このイベントは、国や行政ではなく、地域住民が地域のために外国人との交流の場を作る取り組みが日本でも珍しい!と注目され、なんとなんと、令和2年度の小学校社会科教科書に掲載予定なのです‼️


⭐️イベントの主旨目的⭐️
現在、南区大橋にはとても多くの留学生が住んでいます。東南アジア諸国からの留学生が主で、みなさんも街で よく見かけるのではないでしょうか。しかし、多くの留学生が住んでいるにもかかわらず、これまで地域住民との 交流は余りありませんでした。互いの不理解が生むトラブルも少なからずあり、地域にとっての課題の一つでした。 この課題を解決し、お互いに住みよい環境をつくる為、今回の「国際交流広場」を企画しました。 近隣の日本語学校に通う留学生による屋台や、大橋近隣の飲食店や露店などの出店、民族音楽や 民族舞踊の披露、キッズダンス、アーティストのライブなど、皆様で楽しめる内容となっております。 このイベントを通じて、地域住民と留学生たちとの交流が生まれ、多様性のある地域づくりに少しでも貢献できればと 考えております。

0コメント

  • 1000 / 1000

Dress for Two

オシャレには世界を変える力がある。 おしゃれで世界を繋ぐ! ハッピーで世界を照らす女性チームを作る♡ 世界をハッピーにするには、まずあなたがハッピーになることから。